カテゴリ:❤ 神さまからの贈り物( 5 )
心をこめて*:・゚☆
b0009581_23244733.jpg

                        みなさま こんにちは^^

                      なでしこの ゆうくりなブログに

                    いつもあたたかくおつき合いくださり・・・

                         本当にありがとう*:・゚☆ 

                         感謝しています❤

b0009581_23272430.gif

                春先より お義母さんが認知症になりはじめました

                 お義母さんと  パートナー( 入院中です )・・・

               お義姉さん( 心の病で長い間入院しています )の

                        3人のお世話がはじまり・・・

                この頃 お隣の県に行ったり来たりしています(^^ゞ

                  年を重ねるとゆうこと・・・ 介護するとゆうこと・・・

                身につまされながら いろんな想いに包まれているの.。o○


              そんな中・・・お義母さんのお世話をしてくださる介護福祉士さん 

                        ヘルパーさん 民生委員さん

              権利擁護とゆう・・・お義母さんの通帳の管理等をしてくださる・・・

                       社会福祉協議会の事務局長さん 

         パートナーの病院の社会福祉士さん  お義姉さんの病院の社会福祉士さん

                   パートナーに会う時は いつも付き添ってくれる母

                 そうして疲れたらね 天使仲間が心の内を聴いてくださって 

                         やさしく癒してくれて*:・゚☆  

                 みなさんにそれは助けていただいて  ありがたいの.。o○

                        感謝の気持ちでいっぱいです❤

                        うれしくって みなさんをね・・・

                        やさしいガブリエル天使さん*:・゚☆ 
 
        頼りになるミカエル天使さん*:・゚☆  あたたかいラファエル天使さん*:・゚☆ と

                     心の中で そうっと呼んでいるの.。o○ (*^.^*)   


                みなさんのブログにも なかなか ご訪問もできなくて・・・

              更新やいただいたコメントへのお返事もずいぶんと遅くなり・・・

                     心からごめんなさいね.。o○ m(_ _)m


                     いつもゆうくりな なでしこですが・・・

                どうぞこれからも あたたかくおつき合いしてくださると

                         とてもうれしいです❤

b0009581_2333958.gif
 
           ごめんなさい.。o○ m(_ _)m 今日はコメント欄を閉じさせてくださいね

                         いつもありがとう❤.。o○


                      天使の愛と感謝をこめて*:・゚☆


   
     *   かわいいはあとのラインは yukky*素材の森さんからお借りしています   *
[PR]
by nadesiko73 | 2012-09-03 23:44 | ❤ 神さまからの贈り物
ラファエル天使さん*:・゚☆
b0009581_2154864.gif

                  みなさん こんにちは^^  お久しぶりです

                    今日は マリアさまの愛の日でした^^

         マリアさまのように患者さんに接する事ができたらいいなぁって 願いながら・・・

               ボランティアの日を そう呼んでみることにしたの (#^.^#)             
          
          病院のお庭のね ハナミズキやつつじのお花に やさしく迎えられながら・・・

                          心もなごむの.。o○   


              緩和ケアセンター長さんは 図書室の前を通られる時に

                いつも・・・( なでしこさん お世話になります  )と

                        お声をかけてくださいます^^

         なでしこは 受付で 大好きな本を読むのに夢中になっているからかしら?

              はっとして センター長さんのお声に気がついた時には・・・

                      もうお姿が見えなくなっていて・・・

                        あわてて 廊下に出ては・・・

            ( センター長さん お世話になります♪ )と 背中に向かって

             お返事をすると・・・ くるりと振り返られて  にこにことされながら・・・

                        また 歩いてゆかれます
         

                     お昼から来られるお掃除の方にもね・・・

                  おんなじように・・・( ○ ○さん お世話になります )と

                  お声をかけられていて・・・ やさしい方ね.。o○  って

                      ボランティア仲間と よく話しているの


                    まるで 癒しの大天使ラファエルみたい.。o○

                ( ラファエルさん )と 心の中でそうっと呼んでいたらね

                 今日・・・思わず・・・( ラファ・・・さん )とゆってしまって

                    ( ラファ?・・・さん?・・・ですか??(笑) ) 

                     (  いえ・・・あのう・・・ )  もごもご・・・(笑)

                        おもはゆかったぁ.。o○ (#^.^#) 
             

                     久しぶりに なつかしい患者さんも来られて

                          よくなられているとのこと・・・

                           うれしいひと時でした^^

                          読んでくださってありがとう❤                          

          
                          天使の愛と感謝をこめて*:・゚☆                       
  


       *  きれいな水色の天使さんは yukky*素材の森*さんからお借りしています  *
[PR]
by nadesiko73 | 2012-04-23 23:39 | ❤ 神さまからの贈り物
神さまからの贈り物*:・゚☆
b0009581_21203956.gif

b0009581_2222994.gif


                    3年前の ある寒い冬の朝に・・・ 

       身内がお世話になった主治医の先生に診断書をお願いする事になり

        もう転院していたのでどうしたらいいのかしら?と わからなくて・・・

          お世話になったその病院のHPを 久しぶりに開いた時のことです

      ( 緩和ケアボランティア募集 )とゆう文字が ふと目に飛び込んで来ました

         ( これは何かしら・・・? )と見てゆくうちに・・・しばらく忘れていた

             なつかしくてやさしい気持ちに 包まれてゆくの.。o○


     以前になでしこのうつ病がひどくなり お薬の量も増えておうちから出ることも

        できなくなってしまった時に・・・娘と同じ幼稚園のママ友さんたちがね
     
          娘のお弁当を代わる代わる半年間も作ってくださいました

          どんなにうれしかった事かしら。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 。 

       その時のしあわせな気持ちをそうっと今も 胸の奥に抱きしめているの

                   なでしこの宝物なんです❤

   うつとの長い12年の間に・・・なかよしのお友達や 心療内科の先生や周りの方々に

        言葉ではうまくゆえないくらいのあたたかな愛をいっぱいいただいて

        それは助けていただきました❤  うれしくて・・・うれしくて*:・゚☆

  ( いつかきっと うつのお薬がとれて元気になったら なでしこにも何かできる事は
            ないかしら? )と・・・ そうっと願うようになりました


       その緩和ケアボランティア講座の申し込みの期限まで もう後4日です

         ( 私にもできるかしら? )と 少し不安だったのですが

              ( 講座だけでも受けてみようかなぁ?)と・・・

  今にして思えば 自然に導かれるようにして翌朝には電話で申し込んでいたの 

       それから2日間の講座を受けたものの・・・しばらく連絡がなくて

           ( だめだったのかしら? )と不安になっていたら

        ( 4月から来てくださいませんか?)とゆうお電話をいただいて

                 それはうれしかったです♪ 

       そんな風にして不思議な御縁をいただき ほんの週に一度ですが

       緩和ケアセンターの情報収集室( 図書室のようなところです)で

  患者さんやそのご家族に本の貸し出しをしたり 本の整理をさせていただいています^^

              司書のようなお手伝いなの (*^.^*)  


b0009581_2222994.gif

  
緩和ケアセンターのセンター長さんが 近くの大学病院の医学生の方々を連れて
          案内を兼ねて よく図書室にもお見えになるのですが・・・

        ( 不思議なんですが・・・こちらにボランティアに来られる方は
          がんで家族を看取られた方や 御自身ががんになられて
          現在もこちらに通院しながら治療中の方など・・・
          がんやなんらかの病になられた方が多いんですよ
          ありがたいことです )とゆわれたのを耳にして・・・

( ああ.。o○ もしかしたら 病がなでしこをここに運んで来てくれたのかも知れないなぁ
             きっと神さまからの贈り物だわ.。o○ ) とうれしくなり・・・
 
   病との長い暮らしがやわらかにほぐれてゆき 心から癒されてゆくような気がしたの^^

      センター長さんが学生さんに話されたのをそばで聴いていただけなのですが

      心のこもったあたたかい言の葉に包まれて・・・ 涙があふれそうになったの

            思いがけず 神さまからいただいたすてきな贈り物を
      これからも大切にしてゆきたいなぁって 思うんです ・・・ずうっと.。o○ 

                  読んでくださって ありがとう❤



           *    美しいイラストは konekoさんから *
      *  かわいいラインは yukky*素材の森*さんからお借りしています  *
[PR]
by nadesiko73 | 2011-08-28 23:02 | ❤ 神さまからの贈り物
あったか天使さん ❤
b0009581_11333910.jpg

         それは・・・身内が総合病院から 丘の小高いところにあるリハビリ病院に
         転院した冬の日のことでした

         介護タクシーでの 慣れない車いすでの移動に疲れたのかしら?
         ベッドですやすやと 寝息が聞こえはじめて・・・
         そばでぼんやり 窓の外をながめていたの

         わあ.。o○ 梅のつぼみがふくらんでいる・・・
         傍らには 桜の木も・・・
         そうして・・・かわいい水仙の花が咲いていて・・・
         ( お花の見える いいお部屋だなぁ.。o○ )って
         なんだか うとうとと・・・しはじめた時でした

         ふと ある方の声がとても聞きたくなったの
         それまでお世話になった 主治医のK先生でした
         思いがけなくて・・・びっくり!?

         看病しながら・・・どこからともなく聞こえてくる・・・
         K先生の 大きくてあったかい声に・・・
         いつの間にかしら 癒されていたんだなぁって.。o○
         離れてみて はじめて気がついたの (#^.^#)

         そうして・・・病棟のICUでお世話になった看護師のSさんの
         やさしい笑顔にも 会いたくなったの^^

         いつも にこにこ.。o○とされていて・・・
         処置をしてくださる時の 何気ないひと言がやさしいの
         私まで 思わず にっこりしちゃうような・・・
         ユーモアのある かわいい方なんです^^

         ふたりの・・・あったか天使さん*:・゚☆に包まれながら
         今まで癒されていたんだなぁって うれしくなったの^^

         K先生 Sさん ありがとう~*:・゚☆

         どうぞ風さん いつかこの想いを届けてね.。o○




        * やさしい天使は 幻想素材サイトFirst Moonさんからお借りしています *
 
[PR]
by nadesiko73 | 2010-08-26 11:52 | ❤ 神さまからの贈り物
かみさまからのおくりもの...

b0009581_23352168.jpg

       さがし物をしていたら...なつかしい絵本を見つけました。
       ひぐちみちこさんの かみさまからのおくりもの( こぐま社 )
       ってゆうのです。
 
       もうすぐ生まれる5人の赤ちゃんに ある日 かみさまから
       おくりものが届くの...                   

       おくりものを運んでくるのはね...かわいい天使*:・゚☆なの。

       ほのぼの.。o○とする...大好きなお話なんです♪
 
       やさしいちぎり絵と一緒に お話をすこうし紹介してみますね.。o○


b0009581_053297.jpg

       あかちゃんが うまれるとき かみさまは ひとりひとりの
       あかちゃんに おくりものを くださいます

       かみさまからの おくりものは てんしが はこんでくるのです

      ( ほっぺの あかい あかちゃんには このおくりものが いい
        とどけておくれ )
      ( はい かしこまりました )

       てんしが はこんできた おくりものは よく わらう でした

       あかちゃんは よく わらう あかるい こどもに なりました


       私も どんなおくりものを かみさまから いただいたのかしら? ☆
 
[PR]
by nadesiko73 | 2004-09-17 01:24 | ❤ 神さまからの贈り物