ターシャ・テューダーのすてきな暮らし

      おやすみ前のひとときを...好きな本と一緒に過ごしています♪
      半分は お布団に入りながら(笑)

      ほんの15分くらいの時間なのだけれど...
      手作りのかわいいお洋服や おいしそうなスウィーツの写真を
      ながめていると...ほ~っと 心があたたまるの.。o○
  
b0009581_15134484.jpg

      この頃のお気に入りは なかよしのSさんからお借りしている
      * ターシャ・テューダーの世界 * です♪
      
      春先に NHKのBSでターシャの暮らしが放映されるのを教えてくれたのも
      彼女でした^^*
                
      ページを開くとね...ラッパズイセンやポピー バラ ヨモギ クレマチス... 
      ダイコンソウ ボタン... 
      ターシャが心をこめて育てている庭の 四季折々の美しいお花たちが
      出迎えてくれます

      ターシャもおんなじように 淡いピンクのバラが...中でもオールドローズが
      お好きなことと...67ページのお庭には 私の好きなナデシコの花を
      見つけて それはうれしくって とても親しみを覚えるの.。o○      

      そうして 家族のようにかわいがっている ウェルシュコーギー(犬)や
      白い鳩 オウムのハンナ 夜は古い素焼きの鉢で眠る片目の猫たちとの
      あたたかい暮らしが伝わって来て...思わずほほえんでしまいます^^*

      絵本作家 挿し絵画家でもあるターシャの描かれた素朴でかわいい絵に
      会えるのも この本の楽しみのひとつなの

      癒されて元気になれる すてきな本です^^*

  
      ターシャのように すてきに年を重ねられたらいいなぁ.。o○
      そうして 毎日の暮らしを丁寧に慈しむことができたら
      どんなに楽しいかしらと...憧れの人なんです^^*
    
      まずは お部屋を片づけなくちゃ.。o○(笑)(#^.^#)
                 
      * 彼女は現在 90歳を越えられていて..今もバーモント州のコーギー
        コテージに住み 周囲に広がる広いお庭で季節の花々を育てながら
        彼女の好きな1800年代の農村のような...自給自足の手づくりで
        あたたかな暮らしをされているそうです *





b0009581_17115048.jpg


        そのSさんが 私の展示会の絵を見に来てくれた時に
        プレゼントしてくださった 秋色のすてきな花かごです♪
   
        とってもうれしくて...思いがけなくて...
        涙が ほろほろ.。o○ あふれちゃいました (#^.^#)
        周りにほかの人がいなかったら ハグしていたかも?(笑)

        プリザーブドフラワーとゆうそうなの
        今もそばで きれいに心和ませてくれています^^*

        中ほどの ベージュピンクのバラは 私の大好きな色のひとつで
        お洋服にもいっぱいある色合いなの

        そうゆう Sさんのやさしい心配りもうれしくて^^*

        Sさん いつもありがとう~*:・゚☆ (*^.^*)

 

      
[PR]
by nadesiko73 | 2007-09-30 17:54 | * 本といっしょに  
<<   今日のおやつ♪ 心をこめて*:・゚☆ >>