シャネル侍
         
         毎日 むわ~っとするような暑さですね。
         みなさん お元気ですか?
         ( 去年はこんなに暑かったかしら? )と...
         夏を迎える度に首をかしげたくなるの 年齢なのかなぁ?(笑)

         絵の教室の野口哲哉先生が 明日からシャネル銀座ビル4階の
         ネクサス・ホールで開催される...
         「 現代アーティストによるLe Monde de Cocoーココの世界  
         にすてきな作品を出されるので 紹介させてくださいね♪                                                                     
            
      
         野口先生が作られた...シャネル侍( 立体造形作品 ミクストメディア )
         です。

         さまざまな材料 絵の具 技法を用いて作られたそうで
         そうゆう作品を総称して ミクストメディアとゆうそうなの

         野口先生の作品は 細部にわたり随所にこまやかなこだわりが
         感じられて
         時には 思わずほほえんでしまうような遊び心もあったりと...
         とても素晴らしいです♪

         なんともゆえない味のあるやわらかな表情に いつも惹かれるの.。o○ 
         この素朴なシャネル侍も 今にもこちらに話しかけて来そうな気が
         しませんか?(*^.^*)          
         
         お近くの方はぜひよかったら お散歩がてら...
         野口先生のシャネル侍に会いにゆかれてみてはいかがでしょうか? 

         
         会期  7月29日( 日 )~ 8月12日( 日 ) 無休 入場無料

        時間  11時~20時 ( 最終日のみ18時まで ) 
 
        会場  シャネル・ネクサス・ホール( 銀座シャネルビル4F )
             東京都中央区銀座3-5-3
             ℡ 03-5447-3079


        アクセス  東京メトロ銀座線「銀座」A-13出口から徒歩1分

               東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」5番出口から徒歩1分    
              




   
      こんな風になっているんですね!?
  
      ( どんな想いで作られているのかしら? )と
      野口先生に 作品への想いを伺ってみたところ...

      * 侍とか鎧などの古い素材のモチーフにありがちな日本文化の復刻の
        ような堅苦しい事をしたいのではなくて たまたま作っているこのような
        ツールを通して 自分の手仕事とか地道な作業の積み重ねの中で
        そういった行いそのものが 作品にある種の強度を与えていてくれる
        ものと信じています * ...とゆわれていました♪

      野口先生が作品を作られるのを  いつかそばでゆうくり拝見できたら
      いいね♪って... 絵の教室のみんなでよく話しているの

      見てくださって ありがとう~*:・゚☆ (*^.^*)
■  [PR]
by nadesiko73 | 2007-07-28 23:49 | * 絵  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nadesiko73.exblog.jp/tb/7205561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dabadabax at 2007-07-30 16:43
鎧兜にシャネルのロゴ。すごいですね。こういう発想をなさるなんて。どうしてシャネルと結びつくのかしらと思ったら、こういうところにデザインを生かしていらっしゃるんですね。すごーーい。8月5日に銀座の先まで行く予定があるので、できたら寄ってみますね。シャネルビルなんて縁がなく、入ったことがありません(笑)。
Commented by nadesiko73 at 2007-08-04 10:24
♡ dabadabaxさんへ
吉おばちゃん お返事するのが遅れてごめんなさいね.。o○

鎧兜にさり気なくシャネルのロゴが描かれていて
なんとも粋でしょ*:・゚☆ 
私も すごいなぁ~って思うの

吉おばちゃん 私もシャネルとは縁がなくて
未だにお店に入ったことがないです(笑)
とゆうか...ブランドのことがよくわからないのかも?(#^.^#)

明日は銀座にゆかれるんですね。 
もしもお時間があるようでしたら 
よかったら ゆかれてみてくださいね♪ (*^.^*)
Commented by シャネルのイヤリング at 2008-01-07 21:22 x
シャネルのロゴが凄い・・・・。
Commented by nadesiko73 at 2008-01-17 00:13
♡ シャネルのイヤリングさんへ
シャネルのイヤリングさん はじめまして.。o○
コメントをありがとうございます。

お返事するのが遅くになり...
心からごめんなさいね.。o○ m(。-_-。)m 

シャネルのロゴの入り方が素敵でしょ♪
私も すごいなぁって思いました^^
<< レッズ貯金♪ チーズが!? >>