野の花*:・゚☆

              実家の島に お墓参りにもどりました。

              宮島の鳥居が見えはじめると
              車窓に 海が広がってゆき...

              降りる駅まではずっと 大好きな海と一緒だから...
              なつかしくて...ほう~っとするの.。o○ 
b0009581_10355732.jpg

              母と一緒に 庭の草むしりをしていたら...
              たんぽぽの綿毛たちが ふわふわ~*:・゚☆

              思わず ふう~.。o○ (笑) 

b0009581_105333.jpg

              この黄色いのは 何のお花だったかしら?

              葉っぱが いちごによく似ているもの
              もしかしたら あの へびいちごかなぁ~?

              幼い頃にね...赤い実をおままごとにして
              よく遊んだっけ.。o○

              ( おなかをこわすから 食べたらだめよ )って
              母にゆわれていたのに ...
              こっそり...上の弟と一緒に食べてみたら
              ふたりとも だいじょうぶだったの (笑) くすくす.。o○ 
     
              いたずらは いつも弟たちと一緒 (#^.^#) 
                
b0009581_10362982.jpg

              お散歩がてらに...田んぼの方にゆくとね...
              祖母の好きだった あざみの花も咲いていました♪

              やっぱり 小さなかわいい 野の花が好き.。o○

              一緒にいたくなって...
              なずなに たんぽぽ... すみれ *:・゚☆
              そうして 庭にあふれんばかりに増えていたミントも
              そうっと 連れて帰ったの (#^.^#)
 
              この日は暑かったからかなぁ?
              たんぽぽが すこうし弱っていて心配...

              早く 元気になってね.。o○  (*^.^*)
[PR]
by nadesiko73 | 2006-05-06 11:31 | * お花
<< * かわいい生活 * ほのぼの.。o○ >>